今回は、知識がないから慢性腰痛から抜け出せないという話しをします。
慢性腰痛を抱えている人の多くは、病院に行ったり整骨院に行ったりして、誰かに何とかしてもらおうとしています。
自分の知識の足りないところを誰かに助けてもらおうとするのは、社会生活の基本的なことですから、それは悪いことではありません。
慢性的な痛みに対処する方法を知らないので、専門家の力を借りようとするのです。
しかし根本的なこととして、多くのお医者さんや整骨院の先生は、実は慢性腰痛から救ってくれるプロではありません。
私もこのことが理解できず、何度も何度も病院や整骨院に通い、貴重な時間とお金を無駄にしてしまいました。
運転免許証とタクシーの違い
慢性腰痛から抜け出すには、「どうしたら慢性腰痛から抜け出せるのか」という具体的な知識が必要です。
「具体的にこれをやればいい、何故ならこうだから」というように、本人が納得して理解できて身につけられるような対処法が必要なのです。
しかし、病院や整骨院に行っても、そうした知識をすみずみまで、疑問がなくなるまで教えてくれる時間はまず得られません。
先生方もビジネスでやっていますし、お客さんが多いところだと、一人の患者さんにそこまで時間をとることはできません。
また、そうした場所は治療や痛みの緩和を提供する場所で、患者さんに「慢性腰痛を脱出する知識」を提供するための場所ではないのです。
しかし、本当に慢性的な腰痛になれば、多くの人がどうにかして脱出する知識を得たいと思います。
その状態で病院や整骨院に行っても、得られるものはありません。
先生方も、そうした知識の教育方法を用意しているわけではないからです。
本当は「知識」が必要なのに、知識ではない「施術」を提供されてしまっているのです。
本当は運転免許証をとりに行かなければならないのに、タクシーを呼ばれているようなものなのです。
これではいつまでたっても根本的な解決ができません。
正しい知識を得るために投資をしよう
このブログが提供しているのは、慢性腰痛から脱出するために、具体的になにをしたらいいのかという知識です。
慢性腰痛の原因や、痛みを緩和するためのちょっとした工夫ではありません。
私自身が実際にひどい痛みを経験して、そこから脱出できたからこそ伝えられる、具体的な方法をお教えしています。
慢性腰痛から抜け出せていないときは、体について勘違いをしていたり、知識が足りずに解決に結びつかないやり方を選んだりして、多くの時間とお金とエネルギーを無駄にしてしまっています。
そこを相談の中で一人ひとりに合わせてしっかりと修正して、具体的な知識と目指すべき体の方向性を伝えることで、少しずつ腰痛から抜け出していくことができます。
自分の体をお医者さんや先生に任せっきりにしていては、いつまでも腰痛から抜け出すことはできません。
自分の体のことは、自分でやらなくてはならないのです。
そのためにはしっかりとした相手に教えてもらうことです。
無料でSNSで公開されているような知識を集めても、自分の問題を解決することはできません。
あなたもぜひ正しい知識を得て、痛みのある状態から抜け出してくださいね。